★ファッキンなオサーンのブログ★

道南さ住んでいる、モリモリなごはん&激辛&お酒がだいすきなイカれてるメタボリックおじたんのよもやまブログですっっ!✨(*´꒳`*)

2019年08月

いやいやいや…


なんやかんやでさ、トーク量がくそやべーやつと言ってた前述のナオンとアレがアレなかんじになっちゃってさ…
いや、実際はちょいとトークがマニアックなだけで、一般ピーポーなひとだったんだけど。
ただ、今までに無いくらいまじめな人ですわ。
干支が一回り下で、黒髪でジムに通い、メガネも時折する頭の回転が速い文学的でトーク量が全盛期の古舘伊知郎ばりのナオン…。

これから先どーなるんだっぺかーー。
まぁ、この世の中はnever say neverだよねー。

ニュースでさ、函館の男性が痴話喧嘩のもつれから女性に刺され、裸んぼのまま原付で逃げた。みたいのがあれば、それはオサーンかもしれない…(*≧∀≦*)

ただひとつ言えることは、もうしばらくの間中堅ジョバーだったオサーンだけど、まだまだ現役でしたわ。
ひっさびさにビリー・ライレージム及び沢木和也のナンパ帝国で学んだテクニックを発揮しちゃったなー(*´ω`*)
きっちりと、はこだてman-zokuさせたしっっ^_^




さーさー、こんな下世話極まりナッシングなことを書きたくてブログをはじめた訳じゃないからねー。

こないだ行われた職場の飲み会とその後のお話しでもっっ。

まー、異質な飲みの会でしたわ。
歓送迎会と銘打ちながら、古株女性陣が送る者と盛り上がり、来た者に対しては歓迎ムードどころか一線も十線も引いたかんじ…
こっちから気を使って話しかけてんのに、つれない感じなんてごきげんだぜっっ!^_^

チェーン系の安居酒屋からの、メンズバー?パブ?みたいなとこ逝って…
まぁ、酔っ払ったもの同士では楽しめましたわーー。
ひっさしぶりにカラオケも歌ったしねー!
the yellow monkeyのバラ色の日々歌ったのは覚えてるーるるー。

んで、次の日お仕事で朝早いのに飲みがエンドレスに続きそうだったから、身の危険を感じてエスケープ。
その足で小走りに向かったのは、もちのろんでタクシー。

ではなく、近間にあった地獄ラメーーーン!!
なーにやってんだか💧(・_・;



0ED616DB-7C88-4380-84F0-4E418866CAF6
地獄ラメーーーン3丁目withチャーシュー



ほんと、10年ぶり以上だったけどさ、当時大してうまくないお店って認定した記憶があったんだけど、予想に反してわやうまかったよー^_^

そして肝心要の辛さは…そんなに辛くなかったー。
やっぱオサーンは辛さ耐性がつきまくってんだろーね💧(・_・;

激混みの店内だったけど、おやっさんと連携したったら『ありがとう!』ってにやりとされてその後も絡んだり、カウンターの隣にいたお客さんとのアフターなスナックのちゃんねーとちょい触れ合ったりと、おもしろかったなぁ。



DCA8B287-F746-40DB-8322-5CB11984C3DF



しっかし、こんなジャッキー・チェンの映画に出てきそうなおやっさんだったかな?(*≧∀≦*)

また何回でも逝きますわーー。







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村






いやいやいや…
恐縮ですっっ!


こないだの真夜中にやってたのを録画して見た映画『コミック雑誌なんていらない!』。
おもしろかったわーーー^_^

the80年代を存分に味わえたし、キャストも絶妙だったねー!
ラスト辺りのくだりなんて、スマホ&SNS普及で一億総梨元化(レポーター化)しつつある現代日本にも通ずると思えたよ。
なんかあっても撮影するだけー。
テメー勝手な野次飛ばすだけーー。

ほーんと、住みにくい日本になったんだなぁ。
羽目外せば晒されるーるるるー。



I can't speak fuckin' Japanese!





さーさー、今日は小市民の賭けごとを楽しんでおこづかい増やしてさ、気づいたら日も暮れてお腹ぺこぺこぺこりーなさぁ。

連休だし、たまにはニンニッキーなものを過剰摂取したいと思って足を踏み入れたのは…
お初の山岡家鍛治店っっ!^_^
山岡家自体、10数年前に一度行っただけだしねー。


F29EBC40-4710-44AD-82A6-B5F318B88FBC
ウルトラ激辛ラーメンwithチャーシュー、黒ばら海苔、ライス


B1F81282-7D59-4884-AEC1-1F2CB8960F03




いやさ、びっくりするくらい辛くなくて…。

どーなんだろ?オサーンの辛さ耐性がテメーが思うよりとんでもないレェェェベルまで上がってるのか、作り手がやらかしたのか…。

んーーー…
なんにしろお味も大したことなく…。
にんにくくんも大量に投入したけど、思ったよりうまくなかったなー。
チャシューくんも質量共にイマイチでさ、写真はナッシングだけど、コロコロチャーシューも追加トッピングしたったーー。
それはうまかたっっ^_^

まぁ、好みの問題だよねーー。


やっぱりオレはめんきちでいいや。







99909CAE-A130-434D-8526-A99E4734A8AE





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





いやいやいや…


若いころと違って、思想もくそもナッシングなオサーンだけど…
石原慎太郎の亡国の徒に問うとか、読んでたよな。
今じゃ牙どころか、差し歯をも抜かれてるよーなオサーンだけど…


何故か暴れたくなる終戦記念日。


とは、この年でならんよねーー^_^
淡々と飲みますわー。


でもさー、若いときにファッションパンクスやスキンズ、モッズ風にオタクにヒッキーなジャンキーも経験したオサーンが酔っ払って言いたいのは、もうこの世の中はおしマイケルだってことだね!
救いようのない世界だわーー。

国内は、スーパーファミコン版・信長の野望戦国群雄伝状態。
イキのいい小大名も続々と誕生してさ。
安倍信長っちの一強は未だ揺るぎないが、各方面の燻りがゴイゴイスーー。
『燻ってたんすよ、あの頃は』とか言って、でっかい風穴開ける大名も出てくるかもねー^_^

そこに対してどう乗っかり芸を見せるかが、今の日本国民のトレンドっっ
とにかくマウントを取りたい症候群っっ。
『売れる前から知ってたよ。』
知ったかぶりを着こなしてさ(*≧∀≦*)


Oi Oi Oi!!
こんなセミリタイアのオサーンにいろいろやらすなよーー!
もうさ、無だよ。
それも大事。今となりゃ、それが一番大事。
高価なニットをあげるより、安くても編む方がいーんでない?
オサーンは、そんなんよりメーカーもののが良いけど^_^


まぁ、今の現状では一体何がケツになんだかわからないよねーー。

一発ラップかまして、明日セルフで辱しめを受けっぺかーー。

ヴィバ、酔っ払いっっ^_^



2C52AA75-B09D-4697-A748-0EB240A32EF6



62970E9A-EC17-4705-890D-68F702DE6926



3C0219A1-25C1-4A9C-AEE6-4545C333D7BE









何十年前かに負けた戦争
何十年後も問われる賠償

求めるばかりで無い甲斐性
そろそろ真顔になるぞ外相


自分は小市民 だけど日本国民
いつかもほんともわからない事件
慰みものにされたという庶民
慰安婦の募金 すれば安心?

竹島?独島? おいくら?値段は?
あっちの島よりお安いの?
制裁で停滞 認めたくない状態
不買活動でハイテンション

はじまる令和のピーーー征伐
草葉の陰で笑う秀吉
孤立無援になる状況
そんな中でわかる環境


何十年前かに負けた戦争
何十年後も問われる賠償

求めるばかりで無い甲斐性
そろそろ真顔になるぞ晋三






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村




いやいやいや…


前述のナオンとはさ、結果なーんも無かったよーー^_^
なんなら今から会おうぜ!って勢いでTELでも話したんだけど…
向こうがマシンガントーク過ぎてさ…
お仕事カンケーで絡んだときはそんなんじゃ無かったのに…。

ほんと、しゃべくり漫才のひとみたいにしゃべり倒すの。
若しくは古舘伊知郎かよ。
酔えば酔うほど長電話になりがちなオサーンがさ、途中で『もういい、切るわ』って切り上げてまったもんね…。
バッドニュース・アレンばりに試合を投げ出したったわーー。


★特別試合 時間無制限一本勝負★

○ナオンthe桔梗(27分38秒 試合放棄)リチャードゆたか●


序盤はさ、『今度、桔梗の居酒屋で飲もうぜ!』とか言ったオサーンだけど、無理だよ…。
目の前であんなにトークされたらさ、最後はワムウみたいに目がうつろになって、ぶつぶつ独り言いっちゃうって!!( ゚д゚)


835E29C2-6645-4AE2-98DE-575E99C2EB26


いやいや…それにしても昨日は飲み過ぎましたわ…。
小っ恥ずかしいブログ書いてるもんなぁ(*≧∀≦*)



まぁ、今日は無類の辛いものフリークなオサーンが、この盛夏の中、街角で見つけて購入した辛そうなものをご紹介致しますわーー。


EF1AA143-58DF-45AA-AE70-8473CF112F47



9AE430A4-1A8E-4F92-AC9A-37584C9AC7E6




やっぱ辛いものすきだわーー。

結構冒険してる割にassholeも順調だし、もっともっと摂取したいっすわー。

ひっさびさに地獄ラーメンも食べたいし、赤からのお鍋も食べたいっっ
山岡家にも激辛あるらすぃから、10数年ぶりにあの刺激臭が漂うマットにも参戦するっぺかーー。


ヴィバ、シゲキックスっっ!(*≧∀≦*)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





いやいやいや…


然しものオサーンも、今回は参ったよーー。
いったい何がケツなんだか…。

何をどうすりゃいい?

まじでくその手本みたいな若手のジョバーになりゃいいのか?
中堅としての業を遺憾なく発揮して嫌われてりゃいいのか??
『ついでにとんちんかん』のヌケサク先生みたいに、ホゲーーっとしてりゃいいのか??
まだまだ現役だぜ!!って、トップ・グループに絡んでいきゃいいのか?
それをカンパニーは望んでいるのか?

立ち位置が、わかりましぇーーーん^_^


こんな会社やめてやるよ!!

なんてディーン・アンブローズじゃない方の某狂犬みたく、言えないよなぁ^_^
だってテメーの発言にケツ持てないもーん✨


ママンの言う通り、静観してりゃいーのさね^_^
おそらくこれが大正解っ。
それがオレの飯のタネになるんだもんな。
悪くないよ。



さっっ、そんな中でさ。
こないだ逝ったマイ・フェイバリット・スープカレー店のラママィのお話しでもっっ。
今年何回めだ?
いっつもカウントしてたけど、もう知らねーよくそったれ!!


9A975B11-75A6-4A9C-9375-C3369E5D4085
ポークwithブヒッ、デヴィフジンW/1570yen



あのねーー…
くそうまかたっっ!
やっぱいつでもさ、ここは別格やねっっ^_^
あとはなーーんもないですわー。

ラママィにはいつまでも変わらぬ愛を注いでいきますわーー。
どんなに時が過ぎても。




あーははー。


今ブログを書きながら、並行してナオンとLINEの助してんだ。
OiOi、手間掛けさせるなよ。
わかってんだろ。
あぁ、おちょめちょめの大チャンスさ。

そんなに美人な訳じゃないけどさ、アレになったらきっと腰と肘とハートで軽やかに打ち振るってくれるべさーー!(*≧∀≦*)







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





このページのトップヘ