★ファッキンなオサーンのブログ★

道南さ住んでいる、モリモリなごはん&激辛&お酒がだいすきなイカれてるメタボリックおじたんのよもやまブログですっっ!✨(*´꒳`*)

2019年12月

いやいやいや…




不意に聞かれて言葉に詰まる時代だ…。


いや、出るっっ。

要約すると…
くそったれで、時折シゲキックスで、相変わらずな僕。な1年だったな(*´ω`*)



お仕事に於いてのセキララなお話しをすると、ブログでも書いてた気もするけど、入社以来初でくそったれな部署で辛酸なめ子になり…
まじで辞めっかなと葛藤もしたけれど…

最終的には四角いこともまーるく…は無いけど、玉虫色の決着かな。
全員、悪人。なのはわかった( ´∀`)

このfuckinカンパニーの中では、不自由さの中でも自由極まり無しにやってる方だろうし、幸せもんなのだろう。
ただ、そこに満足はしていないがねっっ^_^
来年は、更にカゲキックスに仕掛けるよ。
新間の寿さんばりにねー。

落ち込んだりもするけれど…オサーン、このfuckinカンパニーがすきです。



恋愛方面は…

まぁ、満たされてもいないが退屈はしなかった。
新規もあったし、いいなと思うひとも何人も出てきたしっっ。
歳をとっても頼もしいオサーン(*≧∀≦*)
最終的には、テメー次第だよねーー。

昔は、“オレのナンシー”を求めてたけどさ。
今やライトな関係性って方がステキングなのかも…と思ってる。
でも、なんにしても“超絶”優柔不断なオサーンだからねっっ!
今後どうなるかは…
かーぜまかせー、かーぜまかせぇいっっ^_^




その他の諸々は…


まぁ、ブログに関してはさ。
酔っぱらった勢いで、2019年の元旦の助におっぱじめてみたよねーー。


これがmoon shine danceゼロに近かった第1回目の熱烈投稿^_^


ひとりかふたり。見てくれたのだろうか?

その後は…
勝手もわからずやりたい放題やって、途中売れ線を狙ってみて。
それも長続きせず。しかも売れず。

心機一転、スタンスをナチュラル・ディザスターズにして、いろんなもんを混ぜ混ぜようミックスジュースにしてさ。
それは、テメーがその昔リアルでノートブックに書いてたスタイルと、似たようなもんだったわー。
それにちょっと化学調味料を足したくらい^_^

結果、こんなfuckin極まりナッシングなブログの助が、オリコンデイリー1位も何度か獲ったし、わからないもんだ。


そだ。
どっかの誰かが、オレがおやんずのassにチューしてるとか言い出してたけど。
会ったこともねぇ、リスペクトする要素もねぇおやんずのassにはkissできねぇよ。
まぁ、大抵のナオンのassにはkissできるけど。
おっと、坂下杏里はムリだ(>_<)
オサーンはお尻派だから、クオリティにはうるさいよーー。

だったら、私をスキーならぬ滝澤商店とか大門横丁に飲みに連れてってよってお話し。
そこにもしか該当者がいたら…

どんなやつか見極めたあと、assにkissか、スタナーかますかをキメるわー。

まぁ、kissしたらしたでさ。
“キスが冷たいよ いつもと違うよ”言われるのが関の山だろーけどね^_^


そんなかんじー。
何与太話してんだかってね。
まぁ、なんつーかさ。サンキューな(真壁刀義ism)



他に語っとくことは…ナッシングかな?






一度でもこんなfuckinブログを見てくれた皆々様に多謝っっ。

心を込めて。
No future for you!!






明日からブログの更新はお休みします。









F2806CCB-DFCE-4DC0-ACD1-49CDF8B76439




BECE4F86-BCC4-457B-9BB3-5B7FC33840AC










にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ










いやいやいや…



2019年もあと残すところ1日っっ!

ガラにもなく大そうじなんかを適度にやったあと、案の定オトナのムーゲーに手を出して…疲労感満載なオサーンだけんどもっっ…。・゜・(ノД`)・゜・。

行ったり来たりの展開でさー。つらたん。
まぁ…ファミリーコンピュータ①台分の負けから、信じてがんばったら牛丼大盛り分くらいの勝ちに転じましたわ…(>_<)
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと。そして、信じ抜くこと。それが一番大事っっ( ´∀`)




閑話休題。


歳を重ねるごとに、お外で飲む機会ってわや減ったーー。

若いころは、何かっちゃ飲みに出張ってさ。
居酒屋→スナック→スナックかバナナかゴッド→ラーメンかお好み焼きかシースーかそばか居酒屋か。
みたいなルーティンを月に何度もしたりね。

今やったらまじで死ぬか当たるわ。
これは間違いないっっ💧( ;´Д`)


昨今じゃ、お外に出張るのは年に数回ってかんじーー。
fuckinカンパニーの飲み会を含めたらもっともっと多いけどさぁ^_^
飲みに行きたいと思うほど仲の良い人なんてさ、この年じゃ数少ないよ。
まぁ、若いころから数少なかったか( ´∀`)
だから、今のペースになったのかねぇ。

一緒に飲むのを是が非でもお願いしたいナオンなら、たくさんいるけどねー^_^



いやいや、酔っ払いがくだを巻き出してるな。


歳を重ねるにつれて、周りがチョイスしてくれる居酒屋もスナックもなんだか落ちついたとこばっかになってってさ。
それは年相応ってやつで致し方ないのかもしれないけど。

オサーンは、個人のお店でもチェーン店でも、フランクなお店でべろべろになりたいのさね^_^
フィッシュ&チップスで、アイリッシュビアーをがぶ飲みしてりゃ、それでEのさ。


そんな中、こないだは諸々あってお初のいか太郎へっっ。


0E90D9B4-AD68-49A5-9563-2B2D8187BB87



飲みに逝ったら、あんま写真を撮れない恥ずかしがり屋なオサーン(〃ω〃)

しっかし、失礼ながらどうせ大したことないだろうと思ってたお店なんだけどさ、食べものもふつーにうまいし、がやがや感が若いころを思い出してうれしかったなぁ。
まだまだしんみりより、にぎやかに酔いたいもんだ(*´꒳`*)

しっかし、もうちょっと酔っ払ってたら…アレをアレしちまったかもねーー(*´Д`*)


その後は居心地の良いスナックにも行けたし、来年はお外に出張るのをもっと増やすのもあり無しでありかもねっっ。








BECE4F86-BCC4-457B-9BB3-5B7FC33840AC



46229F0F-DB96-409D-BBE6-33B71625BE53







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ










いやいやいや…



お酒飲んだら、今夜はHearty Partyとか未来予想図2とか…恋愛してるときは渋谷で5時とかパーティを抜け出そうを歌って、クルマではカリミカリィとフリッパーズギターを流しつつける、わやシブヤ系なオサーンだけんどもっっ^_^

あー、はやく次のロッキンオンジャパン出ねぇかな。




閑話休題。


こないだ、疲れきったオサーンはデリバリーをしようと思いついてさ。
シースーかピザか。
ピザかシースーか。
なんも食わないで寝るか。

“超絶”優柔不断なオサーンは、悩みに悩んだよ…。
そして出した答えはっっ!
ピザの助。(*´ω`*)


とりあえず、お初なインターネットで注文したったのさね。
出前館ってとこ。
だって、初回注文者はそのうち半額分Tポイントで還元したる言うし…。
その他にも割引やら次の注文で使用できるポイントやらなんやらがあって、もー訳わかめっっ!!( ゚д゚)

でも…ほんと便利極まり無しな世の中になったよねーー。
ごはん頼むのにTELもしなくていいなんて。
ちっちゃい頃、Boonの通販のTELをママンにさせてたくらいのTEL苦手なオサーンには、とっても良い傾向っっ^_^
想像してごらん?
片田舎のおばたん。が、高円寺の古着屋とかにTELして、『Boon見たんですけど、エアマックス95の白黒ボーダーの27センチまだありますか?』って聞くのをっっ(*´Д`*)

いやいや…最低だ。
最低なのは間違いナッシングだけどさ…勘違いしないでほしい。
昔迷惑掛けた分、今はかなり親孝行してるつもりよ?^_^


何はともあれ、あとは来るのを待つのみ。

なんだか、この待ってる時間のドキドキ感…かなり昔にどっかで味わったような…。
デジャヴ??いや…。

あ…そだ。
東山のモーテルや、駅前のマイルドで味わったことがあるの思い出したった( ´∀`)


その後、ラム酎煽り倒しながら待つこと数十分。

インターホンが鳴り、イヌがはしゃぐ。
おぉ、予定よりはやくきたなっっ。
まずはイヌにマスター・ロックをキメて気絶させる。
そして、チェーン錠をしたまま姿を確認。
オサーンやん…(・Д・)

んーーー…好みじゃ無いな。
ただ、そこはノーと言えない日本人の典型なオサーン。
チェンジはせずに受け取りましたわー^_^



FE824C20-BF94-4CA2-8F06-243EE84C3ABC
ツナエビマヨピザM &カラアゲピザ甘酢M with山盛りポテト&ディップソースバーベキュー&骨つきフランク2本/2756yen


9F3D12E3-CBDF-4CC9-BA41-01E58A93B6B7



C198578F-20F7-4FC8-862B-2E2D530EECAF




10.4のピザ食べるなんて、超〜ひっさびさ^_^

ピザって、普段はスーパーマーケットで売ってる300yenくらいのやつに、あれこれ足せば満足するからねー。
デリバリーのは高いし。
しかし、今回は後に半額分はポイント還元の助(*´Д`*)

昔は前述のママンがよく取ってくれたなぁ。
当時は、ミックスかデラックスか、シーフードかナポリかって記憶ーー。
あとは今回も頼んだ骨つきフランクっっ。
メニューにナポリの復刻版もあったんだけどさ、やめといたよー。
四半世紀以上も離れてたんだ。
今は抱く気になれないわ( ´∀`)


なんにしろ、今日の食のサプライズ。

カラアゲピザ甘酢が、まじでうまかったよーー!!(*≧∀≦*)
期待値Cのギャップ+15だから、95点かな?
なんぼでも食べれるタイプのやつだったわー。
三切れも食べたった( ´∀`)

他も総じて普通にうまいし、年に一回くらいは10.4のピザも良いかもねーー!





最後に、バッド・エンドになるかもだけどさ。

ピザの横流し業者には、悪いけど。
なんちゃらペイじゃなく、現ナマでお会計。

ファッションとは言え元パンクスだからさ、支払いんとき細いのとか用意してらんねーよ!
義務じゃないだろ??
万札しかねぇんだ。お釣り用意してねぇなんてそれでも配達人か??

かんじの良かった彼は、戸惑ったかもね。






A5404527-C122-44AF-8B5B-6F35E141F3EC

事前にきっちり用意するタイプーー♪(´ε` )




0B6A88EE-5F29-4374-B325-70919E64649B




97EC2A57-7BCA-431F-8853-876C34079235









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ










いやいやいや。



いつからだろう。
年末で感じる高揚感が希薄になってきたのは。
と、しみじみ想うオサーンだけんどもっっ…。゚(゚´Д`゚)゚。

あっっ…そっか。

バッドニュース・ワイフとお別れの助してからかぁ…(>_<)
毎年毎年さ、おせち購入して、カニを大量に購入しては各ファミリーに配って、ウニも牡蠣もお肉もお野菜もおつまみもお酒も、なんもかもやるだけやってたなぁ。


函館のその辺で泥酔してたオサーンについて行ったら…
切ないエピソードトークが聞けました…( ´∀`)





閑話休題。



こないだのある日、寒くてさ…
あったかいんだからーー。なものを求めてしまったオサーン。
真冬だから仕方ないのだけれど。

そんなとき、独りで膝を抱えてどうすればいい?
寒い夜だけは、あなたを待ちわびる??

まぁ、それだけじゃお腹がすくわ♪(´ε` )
ってことで、ラーメン熱が急速に高まりまくりまくりすてぃ。


ただ、その時間が微妙極まり無しでさー。

某所にて、ピエロが主人公の、箱にあるボタンを押して当たりを引けばメダルがジャンジャンバリバリと出てくるオトナのムーゲーを楽しんだオサーン^_^

そこそこの勝利を収め、さぁラーメンやっっ。と、思ったときがPM16時オーヴァー。
ここからイクなら、位置取り的にも櫓屋かさんぱちか。
しかし、その足で何故だか直行でサンワドーの業務用スーパーマーケットに向かってしまい、更にビミョーな時間帯にっε-(´∀`; )

櫓屋じゃ無いなぁ…と思い、更にそこから向かったのは、桔梗方面っっ!


2019年、初訪問してから③回も逝き、お気に且つこの時間でもオープンしてるめんきち前でアクセルを踏み込み、数年ぶりに入店したのは…



C97D7BE6-8127-46B4-A362-9C06BB7CCCFA
こってり味噌チャーシューメンwithネギ大/1180yen


F3A7B109-C0F8-4C7F-B288-5A16EFF9317B




まつ笠っっ!^_^

言わずと知れた有名店ですな。
オサーン的には、数年前に一度来たことがあるだけーー。
そんとき、ネギの量がハンパ無いラーメンだった記憶が微かにあるー。



さてさて、今回は…!


まんず、大前提としてお店のホール担当のおばちゃんの接客がベリグゥだった。
もうこの時点で、気持ちEもんね(*´Д`*)

肝心要のお味はね…
ひとくち、スープを飲んだ瞬間…『わやおいC』。
麺は…どこのなんだかとかわからねぇけどうまいやつ。
どっかのセミプロみたいに、『これはなんちゃら製麺のジェネリック』『このスープにマッチングするのは自家製ストレート麺』なんてわからないし、もしわかっててもこっぱずかしくて言えないわー(*≧∀≦*)

あぁ、オサーンが郷ひろみでも言えないよ。

たださ。
食べ進めてく内に、全体的に単調さが際立った印象だなぁ…。
はじめは超うまいと思ったけど、途中からは普通くらいになっちゃった。
にんにくや一味で味変も試みたけれど、それでもおいしさ1upは叶わず。

ネギや海藻やメンマで食感に訴えかけてくるスタイルは嫌いじゃないよ?
チャーシューも薄いけど、うまいやつだった。
あと、昔はネギがもっとどっさりと盛られてた記憶があるのだけど…。
まぁ、今のご時世じゃしゃーないのかねぇ。


んーーー、次は無いかなぁ。
あるとしたら、はじめ注文しよーとした、30食限定の海老系を食べにくる…かもしれない。

てか、夕方でしっかり30食無くなってるってやっぱすごいねー!
オサーンの大好きなラマイのフィッシュフライなんて、限定10食言いながらいつでもあるのに( ´∀`)


F80596FF-51BD-41C8-A9D3-8BBC72AD1032




んーー、さすがの人気店も、NWA道南ミッド・ヌードル級暫定王者の一文字には、かなり及ばないかぁ。


5E9F67C1-D0CC-4795-9BF4-FAD4355561D4







えっっらい昔のお話しになるけど…

ひょんな機会でちょっとフリートークしたまつ笠のオーナーに、『兄さん、ウチで働かないか?』と言われたことがあったなぁ。
まぁ、マイケル・ジョーダンかと思って笑って流したけどさー。
そんとき履いてたのは、ドクターマーチンの8ホールだったかな?

あんとき、あの若さでまつ笠に入門してたらさ。
今頃独立して、“fuckinなラーメン処 オサーン家の助”を切り盛りしてたかもねーー(*´Д`*)

みらい大学生に化学調味料を調合させて、くっそうまいケミカル・ラーメンで名を馳せてたかもねっっ^_^








EFD7A790-DC88-4B21-9936-7CF47B29B948



3671ADBA-698F-4A27-8993-73A3039A9CB5










にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ









いやいやいや…



ここんとこの年末的暴飲暴食っぷりが祟って、すでにお腹がもたれにもたれてるオサーンだけんどもっっ!!(´;Д;`)

その暴飲暴食っぷりたるや、かの有名な超危暴軍ばりっ!
かかってきなさい、かかってきなさいーー^_^




閑話休題。


前回のブログにて新設された、どローカルな王座。
その名も“NWAミッド道南・ヘビー級王座”っっ( ´∀`);
ちゃんとNWAに加盟したくて、ジム・クロケット・ジュニアに連絡取ろうとしたけど、どこにいんのかもわからないわー。


コンセプトとしては、ただただダラダラと外食して画像と紹介文書いてもつまらないしね。
メリー喜多川とバダ・ハリが大切。
オナンヌの極地の様な、fuckinでマニアックな企画モノさぁ。

まぁ、勝手に戴冠されたり陥落させられる側は迷惑極まりナッシングかもしれないけど…💧(・_・

とりま、初代ヘビー級王座に就いたのは、“萬福食堂の味噌カツ煮定食withおかず大盛り”っっ!

これがそのヘビー飯。



今後は、
●NWAミッド道南・ヌードル級王座
●NWAミッド道南・シースー級王座
●NWAミッド道南・ドリンコ級王座
●NWAミッド道南・セクシーなもの王座
などなどを制定し、常にテメーが最高と思うものを更新していきたい所存っっ!

各暫定王者はキマってるけど…長くなるしつまらないから書かないわー^_^
まぁ、さわりだけ教えると今現在のセクシーなもの暫定王者は…

青木りんかなぁ(*´Д`*)




そして、早速ヘビー級王座へのチャレンジャーが。


お腹ぺこぺこペコリーななとき、即座に食べれるお店ってさ、選択肢があんまナッシングだよねー。
例えば回転寿司とか牛丼屋、あとはかつ丼が有名なガス会社の近くのお店とか♪(´ε` )

こないだのお昼、いつものごとく2日酔いでさ。
まじで今すぐなんかお腹に入れなきゃ!とfuckinカンパニーを飛び出したカンパニーズdogなオサーン^_^

しかし、移動時間コミコミで60分というしみったれた持ち時間じゃ、上記のお店をチョイスするしかナッシングだろ。って思いながら駐車場に来た時点で、残り55分っっ!

そのとき、ふと思ったのさね。
ここやっ。



F72FAC18-5409-4F02-A226-D4A93CFC9517
銀シャケ&鶏の煮物&シシャモのマリネwithごはん大&季節のおみそ汁/1120yen


A674725B-D71B-4939-A1F9-11D104B28034



1E30D1C8-A1ED-4DAF-862E-D3848F374893




おひさな万代食堂だぁね。

こことか、あと津軽屋食堂も出会って数分掛からず即タベできるお店(*´꒳`*)

大した期待もせず入ったけど、キラキラしたおかず達がお出迎えしてくれてさーー(*´Д`*)
“超絶”優柔不断なオサーンは、アタマをフル回転させて選んだよー!


ごろんとした大きめな鶏肉に魅せられてチョイスの助した煮物は、鶏肉が2個でほぼほぼ大根だった…
他のお魚がお値段の割に貧弱貧弱ゥゥーーだったから選んだ銀シャケは、想像を裏切らず普通においしかった…
なんだか変わり種で気になったシシャモのマリネも中々おいしかった…
画像では伝わらないかもだけど、ここのごはん大はかなりの大盛り…
おみそ汁もベリグゥ。


ただね…
やっぱ王者は強かった。


★NWA道南ミッド・ヘビー級王座戦★

萬福食堂の味噌カツ煮定食withおかず大盛り(13分2秒 体固め)万代食堂の大盛り定食

※初代王者が初防衛に成功。


あと一歩だった。

もしも、お魚がもうちょい肉厚だったら…
もしも、鶏の煮物にあともう2個鶏肉が入っていたら…


次なるヘビー飯を求めて、オサーンは寒風吹きすさぶ道南を行脚しますわー。




まぁ、よく叫ばれることではあるけどさ、この手のお店って用心しないとセルフでぼったくられるというか…^_^

オサーンが若かりし頃、狂った街ことトーキョーに住んでたときがあったんだけどさ。

オリジン弁当ってお持ち帰りおべんと屋さんの筑前煮にはまってさ、ある日に目いっぱい取ったったら、お会計で1500yenオーヴァーになってた記憶が残ってるーるるるー( ´∀`)




それにしても…
いつから無くしたんだろ?

何って、パッション(*≧∀≦*)







A41C481B-EFA5-4317-B895-0F0F6A151A5F



A524690A-C094-4068-A6D9-D5CAD83873F7



E2AC401C-0DA3-4BAC-AD62-DA6C352B3CC0










にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ








このページのトップヘ